2022-05-01から1日間の記事一覧

22.05.01.05

今日6本目の記事を書いている。中毒になっているようだ。またこのまま飽きてしまうのではないかという気もする。そしてそんなに書くことがあるだろうかという気もする。 とにかくさっきの5本目の記事は最終的に抽象的なことを書いてしまった。一般論という…

22.05.01.04

少し時間的に早いけれど寝る前の睡眠薬を飲んだ。 今日はブログを始めることができただけで大満足だ。できるだけ続けていきたい。そのためには取り止めのないことを書いていきたいと思う。読む人のことは考えない。読む人がもしかしたらいるかもしれないとい…

22.05.01.03

本を読もうとしたけれど、やっぱりなんか書きたいなと思ったので戻ってきた。 僕は結構寂しい生活を送っている。友達みたいな人はいない。電話してつながれば話せるような人は数人いるけれど、その人たちも忙しいしそんなに親しいとも言えない。働いていない…

22.05.01.02

メロンパンを食べている。さっきブログを一つ公開したところなのに、ほとんど間をおかず次にこれを書いている。特に書くことが決まっているわけでは全くない。誰かに読まれるかもしれないという感じが、書く動機の一つになっているのではないかと思う。 どう…

22.05.01.01

さてコーヒーをいれてきた。お湯を沸かしてスティックコーヒーを溶かすだけ。それで十分だ。いれてすぐに飲みたいから少し水を足して温度を下げる。 音楽はスマホでミスチルを流しているのをワイヤレスイヤホンで聞いている。特にミスチルが好きというわけで…

今日から思うままに書いていこうと思う。

特に何も考えることなく、思ったことを書いていこうと思う。 僕は一日たいていの時間を暇にしている。働いていない。お金を稼ぐ仕事をしていない。精神疾患を持っているから、その障害年金と幾らかのお金で日々を暮らしている。 詳しいことはまた今度書くと…