22.05.05.13:12

くたびれていたので訪問看護師さんに電話をかけた。この頃よくあたる看護師さんにつながった。僕はその看護師さんを信頼している。くだけているようで、親身。情がある感じで、いうことはやんんわりとでも、ちゃんといってくださる。

とてもいい看護師さんだ。

今日は祝日だけれど、すみませんと言いながらかけた。いいですよと。

 

躁から鬱になってきたかもという。ボケてしまうのではという。やることがないという。眠気が強いという。

全てに的確で納得できる言葉が返ってきた。イカさんは詰め込みすぎだと言われた。

もうちょっとぼーっと空を見たり風に当たったりした方がいいと。

細かくは書かないけれど、全て納得できる返事だった。

一人で抱え込まなくて良かったなと思った。大丈夫ですよ、と言ってもらった。

本当に大丈夫だと思った。