今日から思うままに書いていこうと思う。

特に何も考えることなく、思ったことを書いていこうと思う。

僕は一日たいていの時間を暇にしている。働いていない。お金を稼ぐ仕事をしていない。精神疾患を持っているから、その障害年金と幾らかのお金で日々を暮らしている。

詳しいことはまた今度書くと思うけれど、働くことはもう諦めた。体調的に行って無理だからだ。I日でやっていることは、本を読んだり近所を散歩することくらい。あと小さな畑を借りているので、たまに畑作業に行く。畑は最近始めた。

 

ふと思ったんだけれど、僕はI日のうちに何度かノートにボールペンで書く。内容らしい内容はないんだけれど、なんとなく書きたくなってつらつら10行ほど書く。いつも同じようなことを書いている。誰に読ませるためのものではない。このブログも似たような感じで、自分の精神衛生上いいかなと思って、暇潰しにもなるかなと思って、書いてみようと思う。

 

僕はコーヒーが好きだ。タバコはやめてから二週間近くが経つ。

コーヒーを飲みながら音楽を聞きながら書くことが好きだった。

そんな感じでこれから書いていきたい。