22.05.01.05

今日6本目の記事を書いている。中毒になっているようだ。またこのまま飽きてしまうのではないかという気もする。そしてそんなに書くことがあるだろうかという気もする。

 

とにかくさっきの5本目の記事は最終的に抽象的なことを書いてしまった。一般論というか論理をやりとりしているだけで何にも言っていない気もする。

 

僕はここで何を書きたかったのだろう。別に何か決まったことを書こうと思って始めたわけではないから、何を書くことになってもそんなに気にしないんだけれど、楽しく書くことができればいいなと望んでいるだけだ。

 

今は夜の10時を回った。いつもの就寝時間を過ぎている。でもまあいいかなと思っている。特に価値のない人生だ。大きく生活リズムが崩れない程度であれば構わない。

 

もう書くことはないかな。もうコーヒーを飲むには遅い時間だし紅茶も結構飲んだ。

だんだんと眠たくなってきた。そろそろちゃんと眠って明日の古書即売会に備えようかな。さっきの記事で書いたことは放置しておこうか。そしてこのブログがどんな展開を見せていくかは全く謎のまま置いておこうか。ブログに限らず僕の人生が楽しく心地よいものであればそれでいいのだし。