22.05.01.02

メロンパンを食べている。さっきブログを一つ公開したところなのに、ほとんど間をおかず次にこれを書いている。特に書くことが決まっているわけでは全くない。誰かに読まれるかもしれないという感じが、書く動機の一つになっているのではないかと思う。

 

どうせ他にすることもないし、晩ご飯も食べたし、いつもなら適当にYoutubeでもパラパラと見て夜は9時頃には寝てしまうのだ。その生活リズムは崩したくないので今日もいつものように9時には寝ようと思う。今夜の7時だから、寝るまであと2時間だ。本当に何もすることがない。今僕の年齢は40代の半ばだ。余命がどれくらいあるのかは知らないが、20−30年くらいあるとしたら、結構退屈になると思う。なぜなら仕事をしていないし、やる気もないし何せ働こうとすると体調を崩してしまう。もちろん結婚なんてしていないし、子供もいないので家庭を持つという役割なんてない。せめて母に長生きしてもらって見送ること。あと兄弟の子供の成長を願うこと。それといくつかの人間関係のこと。あとはただなんとなく、なるべく心地よく生きることだけ。

 

睡眠薬が処方されているので、寝る30分前の8時半に飲む。

今日は母がスーパーで買ってきた出来合いの食べ物を食べたI日だった。部屋の床に置いてあるゴミを拾って、本を読んで寝るとしよう。またこのブログに今日戻ってくるかどうかはわからない。今読んでいる本は、いとうせいこうさんの『想像ラジオ』。まだ読んでいる途中だけれど、不思議と所々ぐっと感情にくるところのある本だ。それでは。